1 : 目潰し(catv?)@\(^o^)/ [KR]2017/01/03(火) 17:12:04.30 ID:ZS/K/aky0 BE:357092553-PLT(12000) ポイント特典

復活したホンダNSXが「評価されない」理由を考察している
価格がマクラーレン540Cなどと同じ水準というのが、悩ましいという
アメリカ車のような車だが、それなら本当のアメ車を買うとの声もある

http://news.livedoor.com/article/detail/12489489/


2 : 毒霧(茸)@\(^o^)/ [CA]2017/01/03(火) 17:12:45.46 ID:ZatJdHZz0
高いくせにR35よりしょぼい


3 : 目潰し(catv?)@\(^o^)/ [KR]2017/01/03(火) 17:12:52.11 ID:ZS/K/aky0
C:青山の本社前で、広報車を返却に来る時間を見計らって見ている若者がいます。

E:千葉ですね。撮り車。


4 : 河津落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]2017/01/03(火) 17:13:29.21 ID:fAgSW8Rr0
突出したものがないと駄目なんじゃね?しらんけど


6 : レインメーカー(京都府)@\(^o^)/ [CH]2017/01/03(火) 17:15:29.66 ID:oXnRnbYr0
1700kgオーバー

以上


7 : ダイビングエルボードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 17:15:41.45 ID:csBvCvvN0
エンジン外注したせいで車体とバランスとれてない糞車。

マクラーレンとホンダが連携できてないF1の再現を見てる気分だよ。


8 : ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/ [GB]2017/01/03(火) 17:15:55.21 ID:gfgGkoVs0
アンチホンダのツダオタことcatv


11 : 目潰し(catv?)@\(^o^)/ [KR]2017/01/03(火) 17:17:06.02 ID:ZS/K/aky0
>>8
なるほど。ホンダ信者はマツダ信者と低レベルなライバル関係にあるから、
少しでもホンダに批判的なスレ・レスはマツダ信者に見えちゃうんだねw

低いレベルで国内3,4,5位争い頑張ってねw


20 : マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/ [CO]2017/01/03(火) 17:29:12.31 ID:k11qBj0a0
>>11
よう、千葉
自演は止めような


15 : マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/ [CO]2017/01/03(火) 17:22:06.04 ID:k11qBj0a0
>>8
いや、>>1も お前も千葉だろ


9 : 雪崩式ブレーンバスター(神奈川県)@\(^o^)/ [DE]2017/01/03(火) 17:16:39.06 ID:M6WD77L60
今までより高いからじゃね
その割にみたいな
1千万台で海外のスポーツカー以上じゃないと価値ないんじゃね


10 : かかと落とし(庭)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 17:16:58.30 ID:+4h3xjGF0
千葉のせい


53 : フェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [GB]2017/01/03(火) 18:46:02.28 ID:ftArVpsu0
>>10
これ


12 : アトミックドロップ(WiMAX)@\(^o^)/ [PL]2017/01/03(火) 17:17:30.46 ID:UKdgicOU0
既に漂う中古感が半端ないから


13 : キングコングニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]2017/01/03(火) 17:18:37.83 ID:aKa7NPGv0
ランボやフェラーリに比べてドヤ要素足りないから


14 : キチンシンク(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]2017/01/03(火) 17:21:45.36 ID:dT4dtDDR0
カブすらまともに作れなくなったホンダに魅力なんてあるわけない


58 : ショルダーアームブリーカー(禿)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 19:39:48.92 ID:pzZS9gEx0
>>14
中国カブは耐久性が低すぎて話にならん


16 : キドクラッチ(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 17:25:28.53 ID:BbXeFOMiO
>>1
この性能で一千万~一千五百万なら評価されたと思うよ。あと80年代みたいにF1で勝ちまくってるとかなら。


17 : ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 17:25:42.82 ID:JnXzGh0g0
日本では作れないんだっけ?


18 : 栓抜き攻撃(東京都)@\(^o^)/ [EE]2017/01/03(火) 17:27:54.81 ID:k7uLubp+0
こんな糞車買える金が有ったら、フェラーリ買うわ


19 : ジャーマンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/ [UA]2017/01/03(火) 17:28:57.45 ID:I5GAJdBM0
重いし値段の割に見た目スーパーな感じがしないから

明らかに出来が悪い車 失敗作なので中古は安くなるか売れなさ過ぎて球数増えなくて希少車になるかどっちかだね。


21 : ダイビングフットスタンプ(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 17:29:29.78 ID:rarRc7t2Q
過給機でもつければまだよかったのに


22 : カーフブランディング(群馬県)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 17:30:26.04 ID:Cq0cPdnR0
スポーツにハイブリッドはいらんのや


41 : ミドルキック(庭)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 18:23:03.81 ID:yl8vEraI0
>>22
ハイブリッドなんて余計なもの積んだせいで重くなるし、何がしたいのか分からない
要するに考えた奴は馬鹿


23 : アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 17:31:32.94 ID:ZO5NeyG00
高いし国内販売台数少ないし自動車評論家以外乗ってないだろ


24 : ボ ラギノール(鳥取県)@\(^o^)/ [ニダ]2017/01/03(火) 17:32:01.09 ID:CHWrCTgJ0
御託はいいからV12をカーボンボディに載せときゃ海外の金持ちが買うだろ。


25 : ミドルキック(庭)@\(^o^)/ [DE]2017/01/03(火) 17:40:55.26 ID:DAsjfr6I0
速くなきゃダメだが、速いだけでもダメでしょ。
実用域以外の要素が勝負なのだろうから。


作ったり作らなかったりするその魂の無さ
価格の割に対して速くない(対GTR比)
カッコ悪い


26 : スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/ [ニダ]2017/01/03(火) 17:47:18.33 ID:BDhO/6lD0
作り続けないから


27 : ブラディサンデー(愛知県)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 17:51:40.75 ID:MLh4eU1e0
同価格帯のスーパーカーと比べてドヤれないからだろうな。
やっぱりずっとスーパーカー作り続けてきたメーカーとはブランド力が違うわ


28 : ファイヤーボールスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [JP]2017/01/03(火) 17:52:40.38 ID:uMoEpS+r0
フロントの金網が、貧乏臭すぎて駄目


デザイナーアホやろ


29 : 膝十字固め(北海道)@\(^o^)/ [FR]2017/01/03(火) 17:53:53.71 ID:OXFzEP4b0
ホンダブランドに求める方向と違うからだろ
軽量、NA、ハイパワー、安価、ほぼ全部無いから


30 : ネックハンギングツリー(四国地方)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 17:59:56.49 ID:f3bvCuC10
速さだけでは駄目やけど
速さも無い、ブランド力も無い、格好良さも無いでは…
初代を続けていればな~

トヨタも似たような物やけどさ
はよLFAの次を!


31 : ニーリフト(dion軍)@\(^o^)/ [JP]2017/01/03(火) 18:00:50.40 ID:j6jkdhlJ0
デザインがダサいのが個人的には一番イヤ(´・ω・`)


32 : 足4の字固め(茸)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 18:07:11.29 ID:ZruPJYYK0
なんでハイブリッドにしたのか


89 : トペ コンヒーロ(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 21:35:43.76 ID:MgSgk6OF0
>>32
フェラ以下他の会社なら「方向性としては期待出来る」でいけるのよ
10年以上待たせた挙句出てきたのがカップラーメンじゃ叩かれても仕方ない

ホンダの思い上がりが産んだ当然の結末
20年もこのカテの車作りしてなかったポっと出風情が、あれもこれもと新テクノロジー
詰め込めば当然こうなる
FF15の仕上がりとそっくりでウケるわ


33 : エメラルドフロウジョン(千葉県)@\(^o^)/ [DE]2017/01/03(火) 18:08:23.53 ID:3M/3d2RR0
電気モーター要らない


34 : テキサスクローバーホールド(庭)@\(^o^)/ [ニダ]2017/01/03(火) 18:09:03.49 ID:lhxdYOWs0
今日走ってる初代見たけどやっぱデザインええな
ああいう憧れ対象にはなり得んだろうね


35 : パイルドライバー(静岡県)@\(^o^)/ [IN]2017/01/03(火) 18:10:38.94 ID:rwF/JNot0
>>1
ハイブリと四駆をやめ、それで浮かせたコストの大半を軽量化に投入。
それで1.2トン580馬力なら猛烈な車になったと思われ。


36 : キングコングニードロップ(愛知県)@\(^o^)/ [TW]2017/01/03(火) 18:11:31.46 ID:PZXVhMst0
ずっとスーパーGTで見てたから全然新味が無い


57 : ファイヤーボールスプラッシュ(公衆電話)@\(^o^)/ [ES]2017/01/03(火) 19:15:20.16 ID:NS68Keww0
>>36
しかも結果が出て無いモンな。
それでいてトラブルだけはシッカリ起こす。


37 : ミドルキック(禿)@\(^o^)/ [LU]2017/01/03(火) 18:14:35.21 ID:dBvqcLZr0
初代の価格ならもっと評価された
だろーな

いかんせん高過ぎ


38 : トペ スイシーダ(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 18:17:48.63 ID:90RC6aO80
初代はとてつもなく乗りやすいし開放的なウィンドウエリア。車体も1280キロ位で取り回しよくて夢のライトウェイトハンドリングカーだった。
ニ代目はもう別の車。
熟成に5年、その頃忘れられてるかも。


39 : ダイビングエルボードロップ(埼玉県)@\(^o^)/ [ES]2017/01/03(火) 18:18:33.10 ID:IgLA8jqq0
利益追求してミニバン屋になったのがホンダ凋落の原因
F1で連戦連勝してFIAから目の敵にされてた頃とは
もうブランド力に於いて天地の差。


48 : キドクラッチ(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 18:37:34.99 ID:BbXeFOMiO
>>39
それは筋違い。元々大衆車メーカーだから売れるミニバンや軽を重視するのは当たり前だろ。それらの利益でこういう儲からない趣味車作れるんだぜ。


40 : リバースパワースラム(庭)@\(^o^)/ [GB]2017/01/03(火) 18:21:12.29 ID:jzRz1WoF0
>>39
昨年とんでもなく増産して、きっと決算は過去最大の黒字なんだろうw
じゃなければ、何かが根本的に間違ってる
コストを削って、その分安売りしたとか


42 : キチンシンク(茸)@\(^o^)/ [IL]2017/01/03(火) 18:28:28.66 ID:6C3J+JkH0
V6 3.5Lで2400万か…


43 : TEKKAMAKI(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]2017/01/03(火) 18:29:33.88 ID:NqUZlpso0
クソ千葉のせい


44 : ストレッチプラム(チベット自治区)@\(^o^)/ [CN]2017/01/03(火) 18:30:11.80 ID:2OFfZ1qo0
ゴミだから


45 : グロリア(埼玉県)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 18:32:30.85 ID:4uT2RdR00
高くて買えない


46 : ファイナルカット(庭)@\(^o^)/ [GB]2017/01/03(火) 18:33:20.43 ID:/P9HEJvk0
火を噴くんだろ


47 : 稲妻レッグラリアット(茸)@\(^o^)/ [TH]2017/01/03(火) 18:36:16.90 ID:LepD0h/N0
どうせやるならLFAみたいに突き抜けたの作れば良かったのにね
日本だとアキュラじゃなくてホンダブランドってのもネガ要因か


49 : エメラルドフロウジョン(庭)@\(^o^)/ [ID]2017/01/03(火) 18:41:02.13 ID:Ya2Sum0n0
平成生まれだけど同じ値段出せるならコルベット買って自分好みにいじりたいな。NSXは買ってすぐは楽しめてもすぐ飽きちゃいそう。


50 : ウエスタンラリアット(栃木県)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 18:42:03.22 ID:sfQFiJuy0
全て電子制御されているスポーツカーなんて
誰が買うかよ。
ホンダの理想は「無人運転のスポーツカー」
なのかよ。


51 : 河津掛け(宮崎県)@\(^o^)/ [CN]2017/01/03(火) 18:43:15.76 ID:o7BorUep0
今のホンダは軽自動車屋だろ
1.5リッターターボのステップワゴンとか大して売れてないし


52 : ストレッチプラム(茸)@\(^o^)/ [ZA]2017/01/03(火) 18:45:07.26 ID:7lGN3pRB0
エンジンがコスワース製なんて詐欺みたいな車いらない(´・ω・`)


54 : 雪崩式ブレーンバスター(空)@\(^o^)/ [SE]2017/01/03(火) 18:49:01.81 ID:HXrvQnQ80
S2000のエンジンを2つ使ってV8エンジンにしたのを載せたの車がよかったな


55 : パイルドライバー(静岡県)@\(^o^)/ [IN]2017/01/03(火) 18:54:27.45 ID:rwF/JNot0
>>54
S660にS2000エンジンとかが理想だな。
(危ねえかw)


56 : 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 19:02:27.18 ID:bquDotaY0
powerd by HONDAじゃないから


59 : アキレス腱固め(dion軍)@\(^o^)/ [IT]2017/01/03(火) 19:40:45.20 ID:9cDYz8Om0
やっぱりデザインだろうな
日本車らしくクリーンなデザインだった初代に比べてあまりにもゴテゴテすぎる


60 : アルゼンチンバックブリーカー(中国地方)@\(^o^)/ [CN]2017/01/03(火) 19:42:33.85 ID:/DU3VvBP0
千葉のせい


61 : スパイダージャーマン(埼玉県)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 19:43:48.76 ID:Fac30MlD0
ダサい
高い
遅い


62 : アイアンクロー(埼玉県)@\(^o^)/ [ZA]2017/01/03(火) 19:47:42.97 ID:u9T/3xPF0
値段に見合うパフォーマンスが出ていない
この車にエコだの居住性は誰も求めていない


63 : パイルドライバー(東日本)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 19:52:54.51 ID:E0Pnz1160
名前を変えたほうが良かったな
カローラが500万で販売されるような物だ


64 : 断崖式ニードロップ(茸)@\(^o^)/ [DK]2017/01/03(火) 19:53:01.60 ID:W4SldHzG0
そりやこの値段ならマクラーレン買う罠


65 : キングコングラリアット(静岡県)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 19:54:25.41 ID:wujnSfgD0
NAじゃないから


69 : アキレス腱固め(dion軍)@\(^o^)/ [IT]2017/01/03(火) 20:02:57.53 ID:9cDYz8Om0
>>65
NA高回転なんて過去の産物
FD2R乗ってたが公道では使い道ない


76 : アイアンクロー(埼玉県)@\(^o^)/ [ZA]2017/01/03(火) 20:46:42.41 ID:u9T/3xPF0
>>69
公道で使い道が無いのは全てのスポーツカーに言えるだろ


66 : レインメーカー(栃木県)@\(^o^)/ [DE]2017/01/03(火) 19:57:31.85 ID:QRjorwxP0
千葉の本田マンセーで何人の人が本田嫌いになったんだろうな
俺を含めて5万人くらいは嫌いになっただろう


67 : リバースパワースラム(庭)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 20:01:00.36 ID:32lFq6D90
CR-Zの失敗から何も学んでいないアホンダ


68 : 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 20:02:42.99 ID:vQieqF7J0
前輪トラクションステアリングが導入されたのに未だステアリングホイールが付いて居るから
ジョイスティックで車検通せば絶対に売れるしマニュアル至上主義の爺にダイレクト感が無いとかこき下ろされる事も無い
またGoogle頼みなら技術のホンダの看板を降ろすべき


70 : 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 20:05:02.42 ID:vQieqF7J0
>>68訂正
△ジョイスティック → ○ジョイスティック+フライバイワイヤコントロール


71 : テキサスクローバーホールド(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]2017/01/03(火) 20:15:53.20 ID:3T/b/vmk0
先代みたく1000万位で中途半端な層を狙うべきだった


72 : ストレッチプラム(チベット自治区)@\(^o^)/ [CN]2017/01/03(火) 20:36:49.70 ID:2OFfZ1qo0
>>71
というか皆が期待してたのはGTR対抗のNSXなんだよ
同価格帯で勝負して欲しかったの
それが倍の値付けでゴミを出してきたもんだからそら批判される


73 : 急所攻撃(岡山県)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 20:37:52.88 ID:y11tttkH0
普通にGT-Rがコスパ良すぎるからただそれだけ


74 : ビッグブーツ(中部地方)@\(^o^)/ [ニダ]2017/01/03(火) 20:41:52.41 ID:+S1icFEm0
昔 フェアレディがプアマンポルシェといわれたように
NSXはプアマンフェラーリと呼ばれ爆発的に売れるはず


79 : レッドインク(埼玉県)@\(^o^)/ [CN]2017/01/03(火) 21:00:15.31 ID:47zdOdb60
>>74
あほかw
Zは低価格だから売れたんだよ
2000万超える車買えるならフェラーリ買うだろw


83 : ダイビングエルボードロップ(四国地方)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 21:21:03.43 ID:ff5oDXk30
>>74
初代NSXはフェラーリやランボを本気にさせた車やったのにな


75 : ボ ラギノール(宮城県)@\(^o^)/ [VE]2017/01/03(火) 20:46:38.63 ID:l9woIrLn0
あのガン爺がボロカス言ってたからな
相当だぞ


77 : ジャーマンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ [IN]2017/01/03(火) 20:52:21.76 ID:B+2cUW7u0
こんなのよりも、欲しい!っと思わせるのはLFAなんだよな


78 : 急所攻撃(庭)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 20:55:52.74 ID:3stTs/UC0
公道で快適に走れる車つくったら、サーキットで走らせて論じるのが仕事の爺にぶっ叩かれてる
でもサーキットで走らないやつが大半なんだから、そんな論評を真に受けるのもどうかしてる


80 : リバースパワースラム(新潟県)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 21:05:08.79 ID:dPtF7J/c0
でかい、重い、カッコ悪い、高い、ダサイの5重苦じゃなw


81 : オリンピック予選スラム(チベット自治区)@\(^o^)/ [CA]2017/01/03(火) 21:08:01.72 ID:nE2W3t7A0
旧型は無理すりゃまあ変えない価格でも無かった
新型は諦めムードどころか自分らの住んでる世界とは違う世界の物体
関心すら寄せる事は無い


85 : ウエスタンラリアット(家)@\(^o^)/ [FR]2017/01/03(火) 21:22:58.56 ID:8CaX1I/C0
たしかに先代のNSXもGT-Rの倍の値段だったが売れた
それは当時の欧州スーパースポーツが信頼性や性能が低かったからだ
バブル期とは違うってことをホンダはわかってない


90 : トペ コンヒーロ(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 21:38:21.82 ID:MgSgk6OF0
>>85
初代はエンジンだけ馬力だけ下手すりゃエンブレムだけで3000万取ってた
スーパーカー相手だったからな、チョロすぎた


86 : フォーク攻撃(新潟県)@\(^o^)/ [ニダ]2017/01/03(火) 21:25:30.54 ID:B5LZjso20
その金で何か選べと言われたらR8かGTR&維持費だわ
ホンダは高級車作れないメーカーだしスポーツカーもライトウェイト以外じゃ存在価値なし


87 : ランサルセ(庭)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 21:28:46.74 ID:lVtq+ggE0
CR-Zと同じで安っぽさが全く抜けないデザイン
もはやホンダ自体、ペラペラのミニバン専門メーカーみたいなイメージ
喩えるなら、ダイハツが高級車出して誰が買うの?


88 : フェイスロック(滋賀県)@\(^o^)/ [AR]2017/01/03(火) 21:33:42.85 ID:DiV3pWw00
初代NSXが築いたものも全部蔑ろにしてるな


91 : ブラディサンデー(catv?)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 21:38:48.59 ID:1Z1g02Gx0
運転しても全然楽しそうじゃないのがな。


92 : 男色ドライバー(兵庫県)@\(^o^)/ [ニダ]2017/01/03(火) 21:39:10.15 ID:6cRNeCw50
先代は欠点の多い設計だったがRはセナがテストドライバーやって散々注文つけて
まだ生きてた創業者が全部聞けって大号令だして調整しまくって出来たから伝説になった
今回はそういうドラマがないしF1で勝ってる訳でもないから企業イメージ向上の為に出した営業車の印象しかない


93 : エクスプロイダー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [EU]2017/01/03(火) 21:41:30.18 ID:H58K75JX0
ぷっ
ホンダだぜ


94 : レッドインク(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]2017/01/03(火) 21:45:33.95 ID:nDpgUAoY0
実績がないもの
あと300km/hで普通に会話が出来るか知りたい


96 : ウエスタンラリアット(家)@\(^o^)/ [FR]2017/01/03(火) 22:04:45.01 ID:8CaX1I/C0
>>94
それは無理
180km/hでリミッターが働く


95 : ニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]2017/01/03(火) 21:57:05.62 ID:Ue1fsix+0
ホンダ
これだけで評価する意味が無い


97 : チェーン攻撃(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]2017/01/03(火) 22:04:46.24 ID:Sw6V4gD50
日産が「GTR」を大事にして来たのとは雲泥の差だよな

F1参戦にしてもNSXにしてもS2000にしてもお家の事情でポイ捨て
気まぐれで復活させても積み重ねた物が無いのが製品に出てる。


98 : サソリ固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ [HU]2017/01/03(火) 22:09:55.78 ID:bg2G0G0R0
マジで千葉のせいで嫌いになった奴多いだろ


99 : メンマ(庭)@\(^o^)/ [DE]2017/01/03(火) 22:15:50.62 ID:I3x0rYAW0
どうせなら、F1勝ってた時のように小排気量にターボでハイパワー。
でも低燃費プラス車体軽い(コンパクト)とか完全に趣味な車なら2000万でも買いたい。
維持費にもよるけど、頭金半分で2~3年で残りローンにしたら買えなくない。


100 : バックドロップ(禿)@\(^o^)/ [GB]2017/01/03(火) 22:17:48.33 ID:YCxOTG6X0
不細工
フェラーリ擬きのデザインから脱却しろよ



引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1483431124